

い・・・言い訳じゃないよ?!


更新滞ってましたが今年最後に更新!

スキル枠が足らなくて困り果てたので
必死に冒険をLv.40にしておりました(-。-;)

遺跡探検家に転職したいのでついでに頑張っていたのです><w
前提クエの詳細等は今度気が向いたら書きますね。

Lv.40を目指してアセアセの冒険の旅!
ヴェネから始まりアテネ・エジプト・インド・東南アジアまで・・・・・・

122109 234722

122509 203241

122609 145938

122009 001829


巨大生物に襲われ、盗賊に襲われ、巨大生物に襲われ・・・・

122609 143615

122609 160219


遺跡を巡りお宝を掘り・・・・・

122209 231225


やっとことさ40です!

hen40.jpg


今年はじめた大航海時代オンライン!

リロさんに勧誘されてから楽しいことだらけでした
皆さんには非常に感謝しておりますヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞ

フレの皆やS&Dの皆さん、ご一緒させてもらった皆さん
ありがとう御座いましたー(≧∇≦)

皆さん良いお年を~ヾ(・◇・)ノ

121709 011435

ちなみに
オルソはジパングで新年に向けて待機中!

123009 210356

東アジア到達と遺跡探検!


mocye.jpg

アプデから2日目に達成でしたー。
一番はネーデルランド!ヴェネは2番目でしたねw

私もさっそくジパングで交易!!ってわけではなく
遺跡の探検をやってましたヾ(・ω・o)

めっちゃ楽しいです v(´  ・   ω   ・  `)v

初遺跡探検はルクソール!
だんごさんに寄生してケイさんと共にお宝さがしです

121709 233125

121709 233714

121709 233836

ドキドキワクワクしながら挑戦し((o( ̄ー ̄)o))
私はあえなく一回敗退してしまいましたorz

雑魚にも程があるだろ・・・・・・

121709 234018

でもだんごさんが居るので余裕で3階まで行き戻りです。
そしてたまたま会ったイングの方と一緒に再び探検((o(・ω・)人(・ω・)o))

121809 001805

だんごさんの負担が減ったに違いないw

探検中はカメラが近くて非常に見難い・・・・・
慣れれば平気かもですが改善して欲しい( ´△`)アァ-

この日のお宝はコチラ!!
121809 003128

すばらしき遺跡!ビバ遺跡!病み付きだ!

そんな訳で翌日・・・・・
再び遺跡w
今回はモノさんハモさんも一緒です^^

黒い甲冑はハモさん、鉄仮面はモノさんです。
121809 214740

121809 225417

入り口で会ったヴェネ人パーティーのハンスさんご一行と遭遇。
情報交換という名の井戸端会議((o(・ω・)人(・ω・)o))

121809 225910

今回のお宝はコチラ!otaaka.jpg

この日は新スキルの「罠」を取り
チュニス西で「樽落し」「ハチ誘導」を入手していきました!
さらに!ルクソールのダンジョンでも「落とし穴」「仕掛け杭」を覚えれました!

だんごさんのお陰でお宝一杯ホクホクです(*´∇`*)

ジパング実装!勅命地理!

エルオリエンテ

つにアップデート完了(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
テンション下がるニュースもありますがソコはスルーしてきますw

とりあえず臨時メンテという事で、それまでに出来た勅命を書いておきます。
SS撮り忘れがあるうえ
地理知らないので不親切な勅命紹介となっておりますm(_ _;)m

しかも私にできる地理勅命のみww
褒賞金・勲記などなどは一律

報奨金 :70000D
冒険経験:250
冒険名声:110
国家勲記:6枚

となっております。

「島国にある山の調査」

発見物:紀伊山地


cyokuku.jpg

kii.jpg

冒険経験 :270
カード経験:135

堺港の付近で発見。

「現地の信仰と山の関係調査」

発見物:三清島

cyokuku2.jpg

sannsin.jpg
無題2


中国の2本流れてる川の1本目(上海?の上にある川かも?)m(_ _;)m

冒険経験 :310
カード経験:155


「献上品の産地調査」

発見物:金門島


cyokuku3.jpg

kinmon.jpg

金門島のある場所だと思うw
適当でスンマセンm(_ _;)m

冒険経験 :320
カード経験:160


「調査における水場の確保」

hinan2.jpg


発見物:卑南渓
台湾です。

hinan.jpg
tiri2.jpg

冒険経験 :340
カード経験:170

「災害の事前観測」

発見物:漢○山 ←かんじが読めないorz

cyokuku4.jpg

kan.jpg
tiri1.jpg

冒険経験 :380
カード経験:190


とりあえ勅命の名前はちゃんとしました。 m(_ _;)m

入会当時のとか

cyoto.jpg

ファオルだに眠ってた入会したばかりの頃のSSとかです。

左から私、モノさん、かばちゃんの順
たぶんバルシャ模擬の時のSS
mono1.jpg

モノさんは良くこの兜被ってましたね('-'*)

こっちはその模擬の模様
後方では実況しているしゃんぐinケイさんw
バルシャ

たしかこの時からケイさんがウスコクに襲われる伝統が始まったはず(・m・ )クスッ

お次はこちら
先頭の旗艦はどのなたしょう?
mono2.jpg

答えはモノさん。
先頭からモノさん、私、みさきさんの順です。
アテネを北上してモノさんに海事指導を受けてる所(=´ー`)ノ

↓コレは別日に行ったアテネ周辺の北部
旗艦しゅうさん、みさきさん、私、ヒロさん、モノさんの順
mono3.jpg

なんと、ヒロさんもちっこい船の頃なのです((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ
SSはありませんがコメッコさんもここらで一緒に海事をしてました(^-^)v
ちょっと懐かしいのではないでしょうかw


ちなみに、ケイさんを交えての海事とかもこの頃やったんですよねー(*´∇`*)
モノさんもヒロさんもまだ大きな船では無い頃のSSでした~

記事の画像が無いって?
新聞記事のSSは次回だw
という事で次回へつづく!
けどジパング実装なのでそっち先かなw




商館で宝探し!

5-1.jpg

これまでケイさんを筆頭に皆が捨て貯めたお宝を拾う企画
ケイさん主催の宝探し!

お宝を拾うべく参加です(= ̄▽ ̄=)V

集合場所に着いたけどまだ人が集まりきってない!
そんな訳で暇つぶしにオナゴを襲撃!

ヘ(◇、 ̄)ノ~ ウヘヘヘ...

だ・・・・・・大事な部分に後光がw
ピエロ

そんな私を至近距離から射撃・・・・・・

2.jpg

躊躇なくぶっ放されたorz

さらに集まって来たハモさんに報復される∑(; ̄□ ̄A

hamosan.jpg

結果はなんとかハモさんを下すも射撃にて敗北orz

しかし!こりずにローネンさんを襲うぅぅ!!
けどチャットしてて撮り忘れた><
なので前回の襲撃写真w

8.jpg

今回はフル装備のローネンさんに討伐されましたorz

そんな事してると自称ヴェネチアの警察と名乗るだんごさん登場!
不審者として瞬殺されましたw
残念ながら白い剣筋を撮れなかった><

3.jpg

・・・・・・凄い威力ですo(@.@)o
-90とか-100とか・・・・・ぎゃふん!といか言い様がないw

さらにその後
「纏めて来い!」 byだんごさん
って事なので全員で!

4.jpg

・・・・・全員・・・・・瞬殺ですw
恐ろしい強さだw

討伐されたところで本題の宝探し!!
良いのも&ゴミが捨ててあるので楽しみです

皆でお宝探し!!
6.jpg

自分で捨てたカロとかを拾ってしまったw
5.jpg

良い物も捨ててあるので探すのに必死ですw
9.jpg

捨ててから時間がたち過ぎたのか
今回で回収できてないのもあるので次回に期待!!
ケイさんありがとーう ((礼))-----ヽ(゚▽゚*)アリガトヨーヨー♪

商会員の共有倉庫とかあればいいのに Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

ちなみに、今回合間に沈没船いったのですが盗掘者の襲撃とかで撮れてませんw
沈没船ありがとう御座いました<(_ _*)>
Copyright © オルソ
